So-net無料ブログ作成
検索選択
こども達 ブログトップ
前の10件 | -

プレゼント♪ [こども達]

子どもたちから誕生日プレゼントをもらいました。


猫の刺繍は娘から。デザインも自分で考えてはじめての刺繍作品を誕生日プレゼントとしてもらいました。
なかなか愛嬌のあるかわいい猫です!我が家の猫を参考に作ってくれました。十字架は息子からもらったストラップ。今朝、起きてスリッパを履こうと思ったらなにやら異物が。一瞬虫か何かが入ったのかとあせってみたら、メモと一緒にこのストラップが。二人ともどうもありがとう!大事にするからね!

あまり更新されないblogに遊びに来てくださった皆様、今年もどうもありがとうございました。来年もまた宜しくお願いいたします。皆様も良いお年をお迎えくださいね!


またもや。。。 [こども達]

娘が先週の木曜日から発熱中。あまりにも熱が下がらないため、もしやと思いまだ薬が残っていたけど病院へ。予感的中でマイコプラズマ肺炎でした。10月にお兄ちゃんがかかっていたので今回はわりと早くに判明しました。これで年内学校には行けません。
今年はこの肺炎が学校ではやっているようで、参ります。この肺炎、尿検査などでも分かりづらく、発症してから数日経過してから血液検査をしてやっと分かるというもの。かかってしまうとどうしても一週間以上学校を休まざるをえないのがつらいところです。


エプロン [こども達]

先日、息子の家庭科の手伝いに行ってきました。家庭科の授業でミシンをやっていて、そのお手伝いです。作るのはエプロン。このエプロン、あらかじめ布に縫い代などが印刷されていて、そのとおりにアイロンをかけて脇、上下、ひも通しの順で縫うと完成というもの。便利になりましたね~。それでも、ミシンが初めての子どもたちは色々ユニークなことをして笑わせてくれます(笑) 待ち針を打つ方向が反対だったり、ポケットなのに4辺全て縫い付けてしまったり(笑)
公開日とは違って、子どもたちと色々話したり出来るので、わたしもとても楽しかったです。

これから仕事です。がんばってきますか。


運動会 [こども達]

怪しげな天気の中、競技中はお天気も持ってくれて無事終了。
今年も堪能してきました。二人とも本当に良くがんばったね。
特に5年生の息子。高学年のため、自分たちの演目のほかは全て係りの仕事があります。さらに今年は応援団の団員になっていたので、5年生の競技がない間はずっと児童の待機場所前で応援をしていました。
「必ず見てね」といっていた組体操。あんなに真剣な顔を見たのは初めてじゃないかしら(笑)
人一倍体力無し、運動音痴の息子。この日のために毎日腹筋腕立てをしてがんばった甲斐がありました。ひとつも失敗することなく最後までやりとおしました。運動会を通じて大きくひとつ成長できたんじゃないかと思います。

今年は娘のいる青群が優勝。去年は息子の方が優勝したのでちょうど良かったかな。


情けない(^_^;) [こども達]

土曜日、ちょっと雨に降られたものの、ほんの数時間だったので十分楽しむことが出来ました。スペースマウンテンスプラッシュ、ビッグサンダーコースター物の間にちょこちょこ挟んで乗りつくしました(笑) 子どもたちはもちろん、わたしが一番張り切っていたかも。そのせいか昨日発熱してしまいました。子どもたちは大丈夫なのにわたしが熱を出して一日寝てました。情けない。

今日、夫がアメリカから帰ってきます。かなりハードな8日間だったはずなのでグッタリして帰ってくるかしらね。ちょっと掃除がんばっとこうかな(笑)


お天気もちますように [こども達]

今日はディズニーランドに行ってきます。夕方から雷雨の予報なのでちょっと心配。
お天気もちますように。


10歳になりました [こども達]

今日は息子の10歳の誕生日でした。過ぎてみるとあっという間ですね。
相変わらず、お調子者の息子。いつになったら落ち着くんだろうと思いつつ、元気に育ってるから良しとしましょう(笑) プレゼントは電動マシンガン。玉を入れるのは禁止しているので、玉を入れずにモデルガンのようにして使っています。わりと近所にサバイバルゲームが出来るところがあるので、そのうち連れて行ってやろうかと思っています。保護者同伴でも出来るかどうかわからないですが(苦笑)何はともあれ、おめでとう!

そうそう、先日のホワイトディのこと。現在小1の娘が好きな子は小3の男の子なんですが、ちゃんとお返しを持ってきてくれました。学年が違うので、当然家なんて分からないので「良く分かったね」と聞くと、聞きながら探して持ってきてくれた様子。きっとお母さんにちゃんと渡すように言われたんだろうな~と思ってしまいました(^_^;) 名前だけは娘に良く聞かされていたのですが、会ったのはこれが初めて。とってもかわいい男の子でした。やっぱり娘は面食いのようです(笑) それにしても1年生で年上の男のこが好きって珍しい気がするのですが、今はそうでもないのかしら?


日常生活に戻れました [こども達]

先週息子のクラスが学級閉鎖になったその日に息子発熱。翌日病院に連れて行ったらインフルエンザでした(^_^;) もうもらってたのねって感じでしょうか。さらにその翌日、娘も発熱。朝一で病院に連れて行ったら祝日でお休みでした。。。急いで家に戻って休日担当医を調べて連れて行きました。インフルエンザは陰性だったのですが、お兄ちゃんがインフルエンザだと告げたら、タミフルを処方されました。週が明けてすぐに娘のクラスも学級閉鎖が決定。木曜日までお休みになりました。何とか金曜日の学校公開日には出席できましたが、ずっと家にいたのに忙しかったです(苦笑)

プレイリーの夏も出来上がり、浮気していたキルトも出来上がってます。まだ今週いっぱいは確定申告や役員の引継ぎなどで忙しいので、更新はもうちょっと後かな。


久々に [こども達]

昨晩、夜間診療へいってきました(^_^;)
息子がおなかが痛いと言い出し、いつまでたってもおさまらないので行ってきました。
結果、ウィルス性胃腸炎でした。娘の盲腸のときとは症状が違うものの腹痛、微熱、嘔吐の3つが揃うとついつい「盲腸かも?」と疑ってしまいます。
でも、夜間診療に行ったのなんて本当に久しぶり。丈夫になったなあと思います。

ここしばらく、役員のお仕事で忙しい毎日が続いています。11月はじめのバザーの準備です。
献品してもらった品物に値付けをしたりと大忙しです。なかなか針をもてずちくちくは進みません(^_^;)


遠足 [こども達]

昨日は、娘の遠足でした。ちょっと曇り空で山のほうは大丈夫?と心配でしたが楽しめたようです。
午前中の山歩きのときはうす曇りで歩きやすく、川原に着いたお昼ごろには日差しが出て暑いくらいだったそうです。心配していた川遊びも堪能したようで、帰ってきてからずっと「楽しかった~」と連発してました(笑)
週休2日制にゆとり教育などで行事事が激減してしまったので遠足は大事なイベント。楽しめたようで本当に良かったです。でも、やっぱり学芸会や展覧会もないなんてホント寂しいわ。
それに遠足の写真販売もないの。これってどこも同じなのかしら?私たちが子どものころは何かあるごとに写真が張り出されて自分でほしいのを選んだんだけどな~。小学校6年間の写真が運動会と卒業アルバムだけっていうのはつまんないです(^_^;)ってどんどん愚痴になってきちゃったよ。

気分を変えて、今日は娘の七五三の写真撮影に行ってきます(*^_^*)


前の10件 | - こども達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。