So-net無料ブログ作成
検索選択
パッチワーク ブログトップ

ほったらかし撲滅運動 Grandmother's Garden [パッチワーク]

Dvc00027.jpg

いったい何年がかりでやっていたのやら。どうにかヘキサゴンのお花が全て咲きました。長かったです。
なんちゃってキルターにもかかわらず、大作に手をつけてしまい、泣きそうでした。グリーンの小道を入れたことでさらにつなぐのが大変でどれだけ後悔したかわかりません(苦笑) つないだ六角形の数は1281枚。+小道のひし形と三角形。いやはや、われながら頑張りました!
あとはボーダー布をつけてキルティングできるように準備してまたしばらくお休みしてもらいます。
これよりもさらに長期間寝かせてあるキルティングを頑張ろうと思います。

バッグ♪ [パッチワーク]


Hina Patchさんのキットで作成しました。とっても良く出来た作りで大満足な仕上がりです。バッグの表サイドについているポッケの作り方にとても感心してしまいました。でも、心配していたとおり娘に取られてしまいました(T_T) 自分用にステッチしたものを使ってもう一度作りたいと思っています。
バイト先、現在改装工事中ですが、一部営業しているので仕事に行くと、ものすごい状況でした(笑) 今にも天井が落ちそうなところに「とおりまーす」と工事の方に声をかけ事務所に。平日はまだしも、週末この状態での営業かなり厳しそうです。でも、めったに経験できることではないので結構楽しかったりします♪


ポーチ二つ [パッチワーク]

久しぶりにATELIER HEARTさんのキットを購入しました。で、早速ちくちく。
ぱっくんポーチとポケットティッシュの収納つきポーチです。


かわいいでしょ~。どちらもキルティングはないのであっという間でした。
いつもいつも、配色もさることながら、その仕立て方のすばらしさに脱帽です。
ティッシュの収納つきポーチ娘がいたく気に入ってさっそく持ち歩いてます♪
もう一個作ろうかな。


こんな感じになりました [パッチワーク]

先日買った輪染めの布。ちゃんと形にしてあげたいなあと、がんばってみました。どういう風にするか散々悩んで決めたのがこれです。

失敗してしまったら大変なので何回もカットする前にチェックして恐る恐るはさみを入れました。
広げてみたら、本当にきれい!
カットしてしつけをかけるのに丸2日もかかりました。アップリケを地道に開始です。
一日に引き出した糸一回分をノルマにのんびり進めます。


アップリケ終了 [パッチワーク]

昨日、なぜか突然はじめてしまった。モチーフが30センチ角くらいの小さめなのであっという間にアップリケ終了。キルティングはしないのでこのまま仕立てます。上手にできるかな?さて、何になるでしょう?

未だに開けないファイル、がんばってメールやり取り中です。今朝はとうとうプログラマーさんからメールが来てました(^_^;) 早速添付のテストファイルで試してみたけどやっぱり結果は同じでした。さてさて、何が悪いんでしょう?開けるといいな。


できた♪ [パッチワーク]


娘の体操着袋完成!キルティングに時間がかかりました(^_^;) つぎは連絡帳袋を製作中。こちらはこれまでにステッチしてほったらかしになっているものを使って作ろうとおもってます。

年が明けるとすぐに頭の中には「確定申告」の文字が。。。とりあえず、源泉徴収の支払にいかなければ。帳簿の方も12月分まで大方は入力済みなんだけど、今年はじめて消費税の納税があるので、そちらの方がさっぱりわかんない。税務署にいってマンツーマンで教わってこなくちゃいけないんだけど、この時期の税務署は人があふれてていきたくな~い!待たされるの覚悟でいくしかないね。。。一色さしでも持参してね♪


パッチワーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。