So-net無料ブログ作成
mirabilia ブログトップ

Royal Holoday 何とか完成でっす! [mirabilia]

Dsc00218.jpg
ケイタイでとったので画像が悪いですが、とりあえず全体像はこんな感じです。
Dsc00222.jpg
麗しいお顔アップ。お次は胸元。
Dsc00220.jpg
最後にドレスのすそ部分。
Dsc00221.jpg
キラキラのむら染め布を使っているので洗濯できないのが気がかりです。なんせ去年から放置してあったしね。。。
何とかクリスマス当日に完成できてうれしいです!
そろそろ重い腰を上げて大掃除をがんばろっかな。年賀状もまだだったわ。

Royal Holiday その4 [mirabilia]


無事に今月中にDMC終了でございます!さし忘れがなければですが(^_^;)
たくさん空白がありますが、残りは全てラメとモヘアとビーズです。どんなふうになるのかとっても楽しみです♪

週末娘がインフルエンザになりました。明日から学校に行けるのですが、連絡帳を見たら他にも欠席者多数の様子。学級閉鎖にならないことを祈ります。


Royal Holiday その3 [mirabilia]


左側から進める部分が終わりました。このあとは赤(ピンク?)のドレスをがんばります。
できれば今月中にDMCだけ終わらせられるように頑張ろうと思っていたのですが、無理そうです。
まだまだ先は長いな~。


Royal Holiday その2 [mirabilia]


年内はここまでです。編み物に手をだしたりしていたのであまり進められませんでした。
今年は大掃除無しで終わってしまいました(^_^;) 来年早々に中掃除くらいしようかと思っています(笑)


Royal Holiday その1 [mirabilia]


結局他のものをステッチしたり、広報誌に追われていたりしていてこれしかできてません。来年のクリスマスに飾れるようにがんばりたいと思います。
布ですが、以前この布にこの女王様をステッチしている方がいてとても素敵だったのです。それでまねっこさせてもらったのですが思っていたよりも緑が強くて使おうかどうしようかかなり悩みました。
どんな出来上がりになるのかどきどきしてます(苦笑)

ミラビリアに戻りたいところですが、娘が自分で図案を作ってクロスステッチに挑戦中。自分用のお針箱がほしいと言うのでカルトナージュで製作することになり、まだまだ戻れそうもありません。なんて、もうそろそろ大掃除しなきゃ、ですよね(^_^;) 年賀状もまだ手をつけてないや。。。はがきすら買ってません(笑)


ミラビリア完成! [mirabilia]

ページを作るだけ作ってアップするのを忘れてました(^_^;)
本当にきれいなんですよ~。写真じゃいまいちわからないですよね。ものすごく気に入ってます。って毎回出来るたびにそう思っているような気もしますが(笑)

今週は忙しかったです。月、火は基礎部分の耐震工事でした。先日無料耐震診断をしてもらったところやっぱり相当危険な状態なのが判明。そこで、最低限の工事をしてもらうことになりました。あとはいつもみんなが揃っている部屋の壁に耐震ボードを入れてもらいます。これは年明けの予定。こちらは一部屋丸ごとなので一週間はかかるようです。部屋のもの、どこに移動しようかな?

明日は学校のPTA主催のバザーです。今日はそのための準備。バザーの品物を保管してある部屋が4階にあるので、これを体育館に移動するだけで一苦労でした(^_^;) あ~疲れた。
明日、役員は8時半に学校集合です。バザーは10時からなのに。早いね~。


途中経過 [mirabilia]


DMCのクロス部分は残すところ羽部分のみになりました。
それが終わったらいよいよラメとビーズです♪たのしみだ~。

普段は普通の25番糸を全て終わらせてからラメとビーズをステッチするのですが、これは結構場所が飛んでいるので所々同時進行しないとステッチできません(^_^;)


途中経過 [mirabilia]


1週間の成果です。下から上へとさし進めるためにさし散らかしてます(^_^;)
うろこ部分、恐ろしいことにこれでDMCは終了です。あとはラメ糸とビーズになります。
どんなふうになるのかとっても楽しみです。

今日は娘の学年行事に参加してきました。給食の試食会です。
しかし、私はあろうことかきれいさっぱり忘れてました(^_^;)
学校から「あの~今日の試食会出席ですよね?」と役員さんから連絡が入るまで忘れてました。
大慌てで学校に向かい、何とか間に合って無事に出席できました。。。
ホント、肝心なところが抜けています。


途中経過 [mirabilia]

連休は夫の実家に遊びに行ってきました。そのあとは役員のお仕事で久しぶりに学校に通ってました。今年は下っ端役員なのでとっても楽チンです。
朝晩涼しくなってきたのですでに何年経過したかわからないフェリシモのキルティングなんぞをやってました(^_^;) このままお蔵入りさせるわけにはいかないのでぼちぼちがんばります。。。
63ブロック中27ブロックのキルティングが終了。まだまだ先は長いです。
そろそろテレサさんのIvy and Holly Samplerをはじめようかと思ったのですが、久々にオークションで手に入れたこちらをはじめました。

とっても美人さんです♪髪の毛周辺のステッチしていない部分はすべてビーズとラメ糸になります。
どんな風になるのか楽しみです~。


途中経過 [mirabilia]


はじめてから10日です。ポーラさんの後だとべたが多いのでさくさく進みます♪
Villa Mirabilia以来です。他にもステッチしたいものがたくさんあるけどなかなか順番が回ってきません。しかもミラビリアからは次々と新しいのが出てくるのでとても追いつきません(^_^;) 何であんなにさくさく新作が発表できるだろう?すごいの一言です。royal queenもはじめたいな~と思っているのですが、どうでしょう?2,3の作品を順番に同時進行したいのですが、どうもうまくいきません。うまい方法はないかな?


mirabilia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。