So-net無料ブログ作成
検索選択

完成! [teresa]

01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg
"MIniature Winter Sampler" Design by Teresa Wentzler

完成です~!小さいながらもテレサワールド炸裂です。やっぱりテレサさんのデザインはすばらしいです。
写真が上手に取れていないのが残念ですが、とってもきれいです。
マタ次もテレサさんにしようかな?

25番糸ほぼ終了! [teresa]

IMG.jpg
このあとはカットワークと、シルク糸、ラメ、ビーズが残っています。テレサさんのデザインはここからもまだ結構長いんですよね(苦笑)。シルク糸は色落ちが怖いので一番最後にやろうかと思っております。一度洗濯したいしね。
もうちょっと、頑張ろう!

Miniatuire Winter Sampler [teresa]

IMG.jpg
久しぶりに始めたテレサさんはこれです。
楕円の人物のところはover oneなんですが、ハーフもバックステッチもあります。。。何とかステッチできました。
次は周りのボーダーを頑張ろうと思います。まだまだアイレットが続きます(苦笑)

The Castle完成! [teresa]

他にも色々と浮気していたのも原因ですが、バックステッチ時間がかかりました(^_^;)
どうにか完成です。

心配していたとおり飾りリボンのバックステッチが布の色に負けてしまっていますが、その他はおおむねいい感じです。うまく星空の雰囲気が出てくれたかな?
そうそう、この布思いっきり色落ちします。仕上げの洗濯は冷たい水で手早くやらないと大変なことになります(笑)
次は後回しにしていたheadがんばろうかな。


The Castle 2 [teresa]

クロスステッチが全て終わりました。

ケイタイで取ったので画像がちょっとぼけてるかも。
バックステッチに入ります。布の色と同色系でさしているところが結構あるので、バックステッチを入れたらはっきりするかなと期待しています。


The Castle [teresa]

気がつけばもう3月ですね(^_^;) とりあえず近況です。
毎年年明けは忙しいのですが、今年は格別でした(笑) 年末調整に確定申告を無事に終えたまでは良かったんです。2月入ってすぐに娘が足を骨折。全治2ヶ月です。今年度いっぱい学校の送り迎えをしなければなりません。これが結構忙しいです。さらに骨折しているのに無理に温泉に行ったのが悪かったのか、旅先で夜中に娘がじんましん。救急車で病院に行きました。じんましんが出たのは今回初めてなので何が原因だったのかまだ分かっていません。そのほかにも息子のいぼの治療や花粉症などなど病院続きになっています。
そんなこんなでなかなか針を持つ時間を取れないでいますが、さしかけを減らすべく奮闘中です。本当ならHEADの方から手をつけるべきなんでしょうが、テレサさんの方に手を出してます(^_^;)
現在こんな感じ

羽の部分のアップはこんな感じ

分数ステッチてんこ盛りですが、やっぱり楽しいです。お城と岩部分を全て終わらせ、ドラゴンの上が終わりました。残すは胴体から尻尾にかけてです。地道にがんばります。


途中経過 その9 [teresa]

今日で今年も終わりですね。holly and ivyも残すところホワイトワークとラメ、ビーズのみとなりました。ホワイトワーク部分でチャートとディアグラムが違うところがあります(^_^;) コーナーの八角形のアイレットが違うんです。どちらを使おうか悩んでディアグラムのほうで統一することにしました。さし始めてすぐに気がつけてよかったです。

バックステッチの効果わかるかしら?

大量のバックステッチもほぼ終了です。

今年も一年いろいろな方に大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。来年はもっと子どもたちが安心して過ごせるようになってほしいと願うばかりです。皆様も良いお年をお過ごしください!

今日は私の誕生日ですが、大掃除が残っています。。。


途中経過 その8 [teresa]


ボーダーがつながりました!ホワイトワークゾーンを始めたいところですが、先にバックステッチを入れてしまおうかと思っています。ちょっとやってみたらすっごい大変だったので(^_^;) 辛くなってきたらホワイトワークをやろうかと思っています。

今日で学校は終わり。明日から冬休みです。私のほうも下校時のパトロール一段落できてうれしいです。毎日やらなきゃ意味がないけど、やっぱり大変。役員だけでなく、学校全体で考えてもらわないと続けられないなあとしみじみ思います。


途中経過 その7 [teresa]


間違えたところを何とかほどいてやり直しました。大体1ヶ月ちょっと経過したところです。
over 1のところも残すところタイトルのみです。over 1思いのほか楽しかったです。
年内に葉っぱとリボンボーダーまで終われるかしら。


やっちまった~ [teresa]


ovre 1のところをがんばってました。調子よく進んでるじゃん♪と喜んでいたらやっちゃいました。
下から4段はあってるんです。4段目と5段目の間には一段模様が入るんです(ToT)
over 1のチャートだけ見ていたのでうっかりしてしまいました。
解くしかないよね~。と覚悟を決めて解きました。ものすごく大変でした。。。

気を取り直してがんばろう。。。(ーー;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。